過去ログ - 妹の手を握るまで
1- 20
971:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(神奈川県)[saga]
2012/01/27(金) 22:23:40.39 ID:qSeizNVEo
委員長ちゃんは先輩に憎まれ口を叩いていたけど、よく見るとその間全くといっていいほど先輩の方を見ていなかった。あたしに向かって先輩の悪口を言っている感じだった。
一方、先輩は委員長ちゃんに返事をする時はチラッと委員長ちゃんの様子を伺いそしてすぐに委員長ちゃんから視線を逸らして返事をする。
そのパターンが見事に繰り返し続いていることにあたしは気がついた。

委員長ちゃんが先輩を好きなことは妹友ちゃんが嬉しそうに噂話をしていたので知ってはいた。その時は話半分に妹友ちゃんの噂話を聞き流していたあたしだけど、委員長ちゃんの反応を見るにやはり委員長ちゃんが幼馴染の先輩に恋をしているというのは本当だろうとあたしは今改めて実感した。

そしてそれよりも奇妙だったのは先輩の反応だった。あたしは先輩の長所として意外と人に気を使うところがあると思っていたけど、その長所は普段は先輩の乱暴な言動に隠れていて誰もが理解できるようなものではなかった。
でも、委員長ちゃんと長い言葉のラリーを続けている先輩は傍から見れば遠慮のない幼馴染に一方的にやり込められているように見えただろうけど、その実よく観察すれば先輩の言動は細やかなまでに委員長ちゃんに配慮したものだった。
自分をクズ扱いする委員長ちゃんに反論しつつも、最後は必ず委員長ちゃんに折れて謝る先輩。

あたしは二人の掛け合いを聞きながら考えていた。
先輩があたしを好きだというのは嘘ではないだろう。先輩の美点(というかこれは欠点かもしれないけど)として自分に正直ということがある。先輩があたしを欲しいという時は本当にあたしが欲しい時なのだ。
でも、一方で委員長ちゃんに見せる細やかな配慮は、普段はあたしにだってそこまでしないレベルのものだった。
ひょっとしたら。

委員長ちゃんが先輩を密かに想っていることは多分間違いないだろう。
そして先輩はあたしに夢中だと、あたしは今までは何となくそう考えていた。でも先輩自身も気がついていないかもしれないけど、本心では先輩は委員長ちゃんのことを好きなのではないか。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/743.85 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice