過去ログ - やる夫はオーダー速報について学ぶようです。
1- 20
15:SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)
2011/12/11(日) 14:46:58.21 ID:nynaB9yK0
10話

殺した盗賊団リーダーや、死んだドクオの夢にうなされる下駄夫。
和解できる可能性があった相手・根っからの悪人ではなかったにせよ
既に何人も殺しておいて、今更苦しむ姿に違和感が。
悶々とする下駄夫に咲夜が「ウジウジ悩むな白饅頭 さっさと任務へ行け」(意訳)
と叱咤激励。

バリン公爵とやらが皇帝陛下に献上する品を積んだ船を襲い、奪い去る任務を請け負う。
船が近づくまで、誠や下駄夫がどんな口上が良いか練習するも
実に悪人らしい顔と台詞。
今まで読んできて一番的確にAAを使えていると思った
花丸をつけたい気持ち(語録参照)

予め仕掛けた罠で船を座礁させ、その隙に乗り込み、乱戦に。
下駄夫は単身積み荷を探し、発見したが中身は人魚族のハクでした。
所謂不老長寿の薬として扱われるそうな

人身売買の行為に腹を立てた下駄夫、ジェノサイド。
身寄りがなく、酒に溺れるハクに対して
例の如く下駄夫マジック発動でハクが堕ちる。


○原作チェック
・夢にうなされる描写は無い
 (原作ではそもそも誰も死んでいない)

・船を座礁させ、乗組員が陸地に降りた隙に戦いを挑んだ
 (敵を壊滅させてから船に乗り込んだ)

・船内には大量の人魚がいたが、大半が死亡
 人魚の中の生存者が一体だけいて(ハク該当)、ずっと自棄酒をしていた
 空元気かもしれないが「それよりも酒に付き合え」
 「あたしの酒が飲めないのか」と明るい雰囲気のキャラ

下駄夫マジックと船に乗り込む具体的な描写スルー以外では
割と普通かもしれない。

今回の下駄夫語録
○ この船は俺たちが乗っ取らせてもらう!!
   (主人公には見えない主人公)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
94Res/142.75 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice