過去ログ - やる夫はオーダー速報について学ぶようです。
1- 20
17:SS寄稿募集中 SS速報でコミケ本が出るよ(三日土曜東R24b)
2011/12/11(日) 14:48:39.15 ID:nynaB9yK0
12話

放浪の途中、村の警護を行うルルーシュ。
彼の前に革命軍を名乗る男、ムスカが現れ
お前の力が必要だと勧誘する。

一方、綺羅薔薇姉妹養父の領土で
民兵による暴動が発生、急遽鎮圧に向かう下駄夫達。

雪華綺晶が事情を聞こうとするが、暴動する民兵(ルイズ他釘宮系三名)は
聞き入れず、戦闘に。
扇動した人物は由乃とジャギ(空腹で倒れた由乃を拾った)
であり、その裏には革命軍が存在すると判明したり
再会した下駄夫と由乃の寒いやり取りが再発しつつも、鎮圧。

誤解を解くために、下駄夫節が炸裂して
また民兵三人が下駄夫マジックに堕ちる。


○原作チェック
・民兵は土着であり、革命軍とも繋がりが明らかになっていない
 (下駄夫スレでは民兵(ルイズ他)はバリン公爵の土地から逃げ出した設定)
 (今後ルイズ達の出番は無いと思われるから、重要な改変とは思いにくい)

・「流れなくてもいい血が流れた。俺はそれを認めない」
 「自分たちの言葉で戦え、皆の気持ちを受け止めて戦え」
 「弱い事を嘆くな! その為に俺達がいる
  グラムブレイズはそういう者の為に剣を振るう」
 と主人公が話し、民兵が反省するシーンを

 「力が無いなら、お前たちだけで解決しようとするんじゃねえお!」
 「力の無い民たちのために、俺たちグラムブレイズがいる!!」
 「力が必要なら俺たちを頼れ! 必ず、お前たちを守ってみせる!!」
 「お前たちを守り、この世の理不尽と戦うため、この刃と命はあるんだお!!」
 に改変+下駄夫マジックでAAキュン。
 台詞の頭に「力」三連発は、流石にくどいと感じるのがおかしいんだろうか。


下駄夫語録
○ 俺の仲間には手を出すなッ!!
  (顔以外に何かおかしいと思ったら、目が黒曜石だった)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
94Res/142.75 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice