過去ログ - 女勇者「頼む、仲間になってくれ!」黒騎士「報酬はいか程で?」
1- 20
200:1 ◆ItNEKgTFQ.[age saga]
2012/01/29(日) 21:21:39.89 ID:ehKHVaDa0

――『黒騎士』

普段は従者と2人、あるいはごく少数の仲間と諸国を遍歴し、
トーナメント荒らしなどを生業にするゴロツキであり、
しかし一たび雇われれば、確実に戦果を上げる歴戦の傭兵騎士。

この手の流れ者の大半がそうであるように、黒騎士の氏素性ははっきりとはしていないが、
どうも、その言葉のイントネーションや、そのつるんでいる連中の様相から察するに、
北の『白い島』の出身ではないかと言われている。

大陸の北に、僅かな距離の海峡をまたいで浮かぶ『白い島』は、
その名の通り島の大陸側の海岸線が、切り立った石灰岩の断崖絶壁になっており、
それ故に古来より『白い島』と呼ばれる土地である。

現在は、子の無かった先代の兄王が呼ばれていた仇名『獅子心王』の名を継いだ、
二代目『獅子心王』が治めているこの『白い島』は、
古来より人々の出入が激しく、諸民族が混ざり合いつつも完全には同化せぬ、モザイク地帯となっている。

『白い島』の王家の歴史は、そうした諸民族の興亡の歴史でもある。
ある民族が王家を作り、他の民族を支配したかと思えば、また別の民族にとって代わられる――それの繰り返しである。

そして、そうした権力の交代劇の度に、島の支配層である貴族の顔ぶれもまた代わる。
新たな王家の勃興で、土地を得る騎士貴族が一方で、土地も位も収奪される騎士貴族が居る。

そして、土地や位を奪われた貴族は、あるいは叛徒と化し、あるいは賊徒と化し、あるいは傭兵となるのである。

黒騎士も、そうした土地と位を奪われた元貴族の傭兵騎士であろう――と、人々は噂した。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
219Res/129.55 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice