過去ログ - 【ドラクエ】竜王「世界の半分をお前にやろう
1- 20
19: ◆JRR8WApOLM
2012/01/30(月) 18:47:06.25 ID:uKG86ZrN0
【バハラタ】

勇者「最寄りの街とはいえ結構遠いんだな。ルーラが使えなかったら大変だよな。」

賢者「ええ。ダーマ神殿自体が結構山岳地帯にあるから仕方ないわね。今の時代、ダーマに来る人は【戦士】や【武闘家】でもルーラくらいは使えるわよ。」

勇者「へえ・・・」

賢者「着いたわ!ここがバハラタよ。」

勇者「おお!デッカイな!」

賢者「ええ、ここは通商で栄えた街なの。黒胡椒が名産品で、今のように貿易が盛んでなかった頃は『胡椒一粒は黄金一粒』だなんて言い出す異国の王様までいたくらい貴重なものだったの。」

勇者「胡椒?なんだそれ?」

賢者「やはりアレフガルドに胡椒の木はないのね・・・スパイスの一種よ。」

勇者「スパイスって唐辛子みたいな香辛料ってことだろ?」

賢者「そうよ。」

勇者「ひゃあー!そんなもんが黄金と等価値なんてすっげえな!」(ちょっとくすねりゃ小金持ちじゃねえか・・・)

賢者「・・・ねえ、今ちょっともらって行こうとか考えたでしょ?」

勇者「なななんだお前っ!【賢者】ってのは人の心が読めるのかっ?」

賢者「そんなチカラはないわ。心なんか読まなくたって顔に書いてあるもの。」

勇者「・・・」

賢者「それに残念だけど貿易が盛んになった今、黒胡椒の価値は下落して普通の香辛料程度の価値しかないわよ。」

勇者「そうなのか・・・」(ちっ。)

賢者「それにあなたは今そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?ほらさっさと行くわよ。」(なーんか危機感が感じられないのよね・・・騙されてるのかしら?)

勇者「へーい。」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
481Res/347.02 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice