過去ログ - スティーブ「…『妹と恋しよっ♪』? ……R18!?」
1- 20
6:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)[saga]
2012/03/03(土) 23:54:13.52 ID:xiUusN5V0
数十分後。
今月分の仕事を全部済ませた僕は、商売道具であるペンタブをしまい、パソコンで映画を見ていた。
見ているのは、『ペニー・セレナーデ』(※)。
古き良きアメリカン・モノクロ・ムービーの名作の一つさ。
どれだけ名作かというと、当時映画館で一緒に見ていたバッキーが感極まって真っ先に号泣した位だ。
…夜食のピザをバクバク食べながら見る映画じゃないけどね。
僕がピザを食べながらこの映画を見ていることを天国のバッキーが知ったら、絶対に怒ると思う…。
こういう感動のストーリーで肩の力を抜いてピザを食べる僕は、感性が人間の範疇から外れかけているのかもしれない。

※:ヒドラがコズミックキューブを手に入れる一年前にアメリカで制作されたメロドラマ映画『愛のアルバム』のこと。
日本公開はGHQによる占領時の1947年。
  スティーブはアメリカ人なので、アメリカの映画は原題で呼称するのだ。

スティーブ「どうしました?」

佳乃「あら、相変わらずそういう所は鋭いですね。スティーブさん宛に電話ですよ。アメリカから、リバイバル公演の件でお話があるって」

スティーブ「…分かりました」

僕は第二次大戦中、軍のマスコットとして戦時国債販売促進ミュージカルでアメリカ中を回っていた時期がある。
ヒトラーを200回もパンチ1発で倒したことを、僕は今でも覚えている。
この家のお世話になり出してからしばらくして、アメリカ政府の関係者からミュージカルのリバイバル公演への出演依頼が来た。
日本在住のアメリカ人を対象としたツアーらしく、企画した人の方が日本に来てくれたのである。
とんでもなく熱心な人で、僕も首を縦に振って、企画の方も日程を決めるところまで進んだけど…。

「もしもし」







<<前のレス[*]次のレス[#]>>
159Res/247.68 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice