過去ログ - カルタ「ちよちゃんは蜻さまのことが好きなんだね」
1- 20
15: ◆cSsNy1w6Kk[saga]
2012/04/15(日) 19:15:57.59 ID:ZNbIsn6k0
あれから、何年がたっただろうか。
気づけば僕と蜻蛉との文通は2、3年続いていた。
春が、夏が、秋が、冬が、何度も繰り返し、今は夏がやってこようとしている。
外にでているのも、暑く感じてきた。
内容は他愛もない世間話から、近況報告など。
毎回毎回、蜻蛉の話はとてもおもしろい。
外で同じ先祖返りと遊んだことや、家で悪戯をしかけたことが、とても楽しそうに書かれている。
その話を読むたび、こちらまで楽しくなってくるのだ。
……さすがに幼馴染を、変化後の姿(小さな動物の姿らしい)で、蛇と戦わせたりするのはやりすぎだと思ったが。
そのことを指摘すると、なるべく控えるという趣旨の手紙を受け取った。
僕はというと、趣味のことや見た景色のことを書いている。
蜻蛉と比べれば、とてもつまらない手紙だろう。
けれど蜻蛉は僕の薦めた本や曲を見て聞いて、感想を返してくれる。
自分がみた景色を教えてくれる。
僕の綴った文をちゃんと見てくれている、それがとても嬉しかった。

凜々蝶「まだかな……」

今日も僕は、手紙を待っている。
手紙を出してから一週間もたつが、返事はこない。
返事がくるのはだいたい一週間ぐらいたつのだが、いつ返事がくるか気になって仕方がない。
なので毎日、郵便が来る時間帯にはポストの前で待つ。
こないときが多いのに、来るのを待っている。
僕に宛てられた、僕に伝えたい言葉が詰まった手紙を。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
91Res/66.25 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice