過去ログ - 男「惑星クレイでカードファイト」【ヴァンガード】
↓
1-
覧
板
20
15
:
◆0P69WzWl.g
[saga]
2012/04/22(日) 16:31:39.75 ID:1pLG7N/mo
ふろうがるの後に付き、昨日の道を逆に辿る。
さて、とりあえずヴァンガードをするとなれば必要なのはデッキである。そしてカードを集める為にはユニット達と仲良くなる必要がある。これがどうにも厄介だった。
男(例えばスタンドトリガーはこのふろうがる以外にもシャロンと小妖精の鼓笛隊があるが、シャロンは難しいだろうな)
鼓笛隊はともかく、静かなる賢者シャロンは数々の試練を突破しなければ会う事も出来ないだとかそういう設定があったはず。つまりシャロンの入手にはかなりの努力が必要という事だ。
他にも守護竜であるソウルセイバードラゴンや、王であるアルフレッドをデッキに加えるのは難しいだろう。
男の知る限りロイヤルパラディン最強のデッキの軸であるマジェスティロードブラスターはそもそも存在しているかどうかが怪しい。設定から言って戦争の末期に現れるのではないだろうか。
男(しかもそう全部効率よくデッキに最適なカード集められるとは思えないし……汎用性あるカードか、纏めて仲間にできる状況で呼び掛けた方がいいよな)
最低限必要なカードはFV(ファーストヴァンガード)となる一枚と、トリガー16枚。それに各グレードのカード。
バロミデスやガラハッドのように複数のカードに跨っているユニットがどうなるかは分からないので、出来れば安牌を狙っていきたい。
男(どこのどいつかは知らんけど、相手も同じ条件でやってるんだ。ジエンドだのなんだのが飛び出す事はないだろうし、やれるだろ)
そうこう考えている内に城に着いた。裏門から入れば、昨日と同じように訓練する人々や獣の姿が見える。
違う所と言えば彼らを照らすのが夕日から朝日に変わった事ぐらいだ。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
110Res/105.59 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 男「惑星クレイでカードファイト」【ヴァンガード】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1335030368/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice