過去ログ - 青子「……」有珠「……ひどい」草十郎「……ごめん」
1- 20
90:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2012/05/26(土) 22:01:39.92 ID:l6lpwwcP0

 
 五六億七〇〇〇万年。
 この数字は、弥勒をなにか忌むべき存在と知っていた人たちが、彼の出現を遥か未来に置くことで、
 その関わりを断とうと考えたことからくる数字ではなかったろうか。
 そうでなければ、衆生を救ってくれるはずの未来仏の出現を、どうしてこれほど先に延ばしたりする必要があったのか。
『無嘆法経典』には、ブッダが、弥勒が、そして、独覚がなんであるかがつぶさに著されているという。
 そうではあるのだが、いや、多分、それだからこそ、『無嘆法経典』が人眼にふれることはまずないだろう。
『無嘆法経典』は、朝鮮半島、板門店の南方にある一寺院に隠匿されているというのだから。











 そう、これは衆生の隠匿。
 救世の御仏である彼の存在が、もし忌まわしき存在へと迦葉されえた一つ道を踏み違えた物語。








<<前のレス[*]次のレス[#]>>
104Res/75.51 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice