過去ログ - 許嫁「末永く宜しくお願い致します!」その5
1- 20
335: ◆vF1GrLS8msUg[saga]
2012/07/01(日) 23:28:18.18 ID:ZjsrLCNAO

男くんと別れて2年、男くんの事を思わない日はないのだけれど、それでも今の生活に慣れてきた頃。

いつものように男くんの写真と近況が私の元に届いた。
お父様はお忙しいらしく、使用人の子経由で渡された物だ。

ただ、その日の写真は何かが違っていた。

写真に写る男くんは別れた時からずっと大人びて、既に中学生くらいに見える程だったけどそれは前回の写真とそう変わらない。
違っていたのは、その表情だ。

相変わらず隠し撮りのせいか視線は他所を向いていて、何の表情も浮かべていないけれど。
毎日ずっと男くんの写真を眺めてきた私には分かる。
男くんの無表情に見えるその顔に、ほんの少しだけ表情が浮かんでいる事に。

それは、悲しみとか苦しみではなく。
男くんはほんのわずかだけど、優しい顔をしていたのだ。

施設での暮らしは楽ではないのだろうけれど、その中で何かがあったのだろうか?

慌てて近況を纏めた書類に目を通してみたけれど、相変わらず特に変わった様子はないとの1文が目に入る。
ただ、最後に一言、こう書いてあった。


 『同施設の少女と共に年下の子供たちの面倒を見るようになった』


思わずドキッとした。

男くんは優しい子だから、下の子の面倒を見る事自体は何もおかしくはない。
けれど、同施設の少女……
顔も名前も知らないその子が男くんと一緒に面倒を見ているというのだ。

男くんが優しい表情を浮かべられるようになったのが、その子のおかげだとしたら……?




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
427Res/227.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice