過去ログ - ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ18
↓
1-
覧
板
20
597
:
VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
[saga]
2012/08/18(土) 18:58:01.13 ID:+AbvXJEO0
ネウロ「聖創学院大付属高校か・・・。実に『面白い』所だ」
魔人探偵脳噛ネウロ×Missing
中学の友人から文化祭に誘われた弥子。ネウロと共に美術部の連作を見たり学食全制覇したりと文化祭を楽しむが美術室で事件発生!殺された生徒は生活反応を残したまま顔面を削られるという怪盗XIに負けず劣らずの残酷な方法で殺害されていた。犯人は?そしてネウロが学校で感じている違和感とは?
吾台「その高校のことだけどよ、どうもおかしいぜ。四月から事件が多発しているのに誰も気にしない。そしていつの間にかもみ消されてる」
桂木弥子が文化祭にやってきた。その噂を聞きつけサインをねだる武巳と稜子。しかし空目は弥子の助手だという男性にこれまでに嗅いだことのない特異な『異界』の匂いを感じる。何故桂木弥子が異形を連れている?そして八純が殺され、連作を見た三十六人が行方不明に。しかし何故か弥子と男性だけが無事で・・・?
「まさか人間界で貴様のような男に出逢えるとはな。わざわざここまで来た甲斐があった」
「俺も思わなかったぞ。かの有名な女子高生探偵・桂木弥子が本物の『魔人』を連れているとは。何が目的だ?」
「ほう・・・。我輩に対してそこまで無礼な態度で接するか。ますます興味が湧いたぞ、『人界の魔王陛下』。貴様も『神隠し』を連れているではないか」
「そこまで買いかぶれる程俺は高尚な人間ではないな。『魔人探偵』」
「ネウロ。お前から見てこの高校はどう思う?」
「『異常』だな。人間界では有り得ない程の瘴気、オカルトにはまりすぎている生徒、異様なおまじない、そして―――『魔女』。あの女は我輩にとっても邪魔だ」
「こんにちは、探偵さん。私は『現代の魔女』よろしくね」
「―――誰?」
個人的に神野&摩津方とネウロ、文芸部と弥子の会話がみたい。あと二人の扱いに悩む機関も。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/372.19 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ18 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1341391815/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice