過去ログ - ほむら「ペルソナ……!!」【FES】#03
↓
1-
覧
板
20
617
:
VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
[saga]
2013/01/01(火) 03:40:14.40 ID:ewtxlWeoo
ほむら「さやかの味方……?」
さやか「ん、あたしの味方」
さやか「…まぁ、只の変な話。特に意味があったりとかは、しないから」
ほむら「……」
さやか「…あたしが他人に対して"平等"になれないなら、あたしの"思い"を他人に押し付けて、それで最終的に、大多数の人間を納得させればいいって…そういう考えかな」
さやか「――――汚いよね。これじゃ宗教とおんなじだよ」
さやか「…あたし、昔から、思ったことは曲げられない性格でさ」
さやか「だからちょっと、他人に押し付けがましいところもあるんだよね。自覚はしてるんだけど、直せないっていうか」
さやか「価値観が狭いのかな?」
さやか「…だから、あたしはあたしにしかなれない。とてもじゃないけど、人を平等になんて扱えない」
さやか「…あたしなりの天秤でしか、物事を量れない」
さやか「そんなあたしの考えにほむらが賛成してくれるかと言ったら、多分無理なんだろうね。だってほむらは"中立"だし」
さやか「あたし、好きな人は好きで、駄目な人はトコトン嫌うタイプだから、さ」
さやか「…ちょっと、頭冷えたかも」
さやか「あたしのおかしな話はここらで切り上げて、もう帰ろうか?」
ほむら「……そうね」
>さやかは立ち上がり、制服についた草や土を払い始めた。
>さやかになんと声をかけたらいいのか、自分でもよく分からない。
>…………
>"中立"…
>その言葉が、やけに重く引っかかる……
>いずれは、自分もその"何か"に染まらなければならないのだろうか……?
>…とりあえず、今日はもう家に帰る事にした。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
916Res/968.84 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - ほむら「ペルソナ……!!」【FES】#03 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1343142204/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice