過去ログ - 煌「ここが清澄高校ですか……」照「麻雀部は無期限活動停止中だ」
1- 20
22:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(兵庫県)[sage]
2012/07/28(土) 04:05:33.02 ID:5guJZlrd0
ここから一気に飛びます。
全中個人の部決勝戦オーラス ドラ牌:六萬

解説「オーラスを迎えてトップ原村選手と二位の大星選手の差は10,000と大きく開いていますが……」

実況「二位の選手の手牌。なんだかおかしな事になっていますね。字牌ばかりが並んでいますがこれは字一色でしょうか?」

解説「字一色七対子、ローカル役で言うところの大七星のテンパイですね。
   大会ルールにローカル役やダブル役満は無いので普通の字一色ですがそれでも役満です。
   七対子なので必然的にメンゼンの単騎待ちになり当たり牌が読みにくいですね。
   そしてすでに河に2枚出ている北の、残り1枚を持っているのは現在トップの原村和選手です。
   これは直撃させてオーラスで原村選手の飛び終了なんていう大逆転劇も十分あり得ますよ」

実況「とりあえず、すごいことが起こるかもってことです!」

解説「真面目に解説したのに適当に流さないでよー」

淡(見えてますよ原村和さん。貴女の手牌にある北極星の輝きが。
  北が役牌にもならないこの状況でそれはいりませんよね。
  だから、北は北家の私に返して下さいよ。北極星は真北にあるからこそ北極星って言うんですから……!)

和「……」

和の捨て牌:一萬

淡(さあ!)

和の捨て牌:六萬
モブ2「ポン!」
 
淡(え……?)

和の捨て牌:五索

淡(そんな……)

和「ノーテン」

モブ1「ノーテンです」

モブ2「テンパイ」

淡「……テンパイ」

実況「ここで試合終了ー! ベタオリと早和了を駆使しつつ着実に得点を伸ばしていった原村和選手が逃げ切りましたー!」

解説「オーラスのベタオリは見ているこちからすれば冷や汗ものでしたね。
   最後の大逆転の手を張ろうとしていた中で、南家や西家の危険牌を切る事もいとわず北家の当たり牌である北を抱え続けていたのですから。
   大星選手の待ちが直感的に感じ取っているかのような打牌でした。
   牌譜を見る限りでは完全なデジタル思考だと思っていたのですが……考えを改める必要がありますね」

実況「おおっとアラフォーがうら若き中学生を蹂躙すべき獲物に認定したかー!」

解説「アラサーだよ! それに蹂躙とか物騒な言い方するのやめてー!」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
460Res/329.81 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice