過去ログ - 【Fate】汝、自らを以って最強を証明せよ【コンマで聖杯戦争】
↓
1-
覧
板
20
899
:
1
◆otXcqJ9cB.
[saga]
2012/09/01(土) 06:48:39.09 ID:WpkUEXYAo
【プロローグ】
「知ってるかい、ライダーちゃん。物語って、キャラが勝手に動いて作り出すらしいぜ?」
ライダー「ふーん」
ボクのマスターは変な人だ。
狂言回しめいた言動が多々ある、そんな人。
セカイ
魔術に関して知識が無くても、彼は「そういう演出か」の一言で全てを片付ける。
そんな彼は不意に、こうしてボクに話しかけるのだ。
唐突に、それも意味不明な内容であっても。
「僕、それは納得できないなぁ。勝手に作品を作り出すなんて、物語の書き手からしたら厄介なだけだもん」
ライダー「……キャラクターさえしっかりしてれば、作品が勝手に出来るってだけじゃない?」
「うっわ、最悪だよ。僕はそういう自主性って大嫌いだね」
舌を出し、おえーと言いたげに表情を変える。
だが、またころりと表情は変わり、マスターは笑う。
彼が登る先は、給水塔の上。
それに思わず危ないと、そう言おうとしたボクは固まる。
夕日が落ちて、夜の蚊帳が降りた街。
その光を背後に見せ、にこりと笑うマスター。
その恐ろしいとすら感じる、寒い笑みに。
「――――言うこと聞かない子は、壊しちゃうに限ると思わない?」
そう、マスターは何処までも無邪気に。
ボクに笑みを向け、そして楽しげにまた笑う。
飛び降りるマスター。
彼が笑ってボクの手を取り、握手するようにぶんぶんと振るう。
そして彼は、ゆっくりと、また何処か見透かすように、ボクへと無表情となったその顔を向けた。
プロローグ・エンド
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/167.44 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【Fate】汝、自らを以って最強を証明せよ【コンマで聖杯戦争】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1346434244/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice