過去ログ - アイドル「休暇中にSAOってオンラインゲームしたら閉じ込められた」※微鬱注意
1- 20
186:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2012/10/13(土) 00:05:16.15 ID:RkMJuO4DO

ミミちぃ「そうだね、それで情報ってどこにあるんだろう?」

シリカ「うーん……しらみ潰し、しかないんでしょうか?」

さがし方に頭を悩ませる二人。
提案には概ね賛同してくれるらしい。

二人の様子を見るに、脅迫される想定が視野にあるような、切羽詰まった雰囲気はない。

気丈に振る舞っているだけかもしれないが、二人の性格からして。
脅迫などというやり口は頭にものぼらない、のかもしれない。

同僚ならともかく、シリカはまだ十二歳。じゅうぶんにあり得る話だ。

スラスト「スキルや攻撃アクションが必要なところはあるかもね。
身体的に傷つけるな、とは言われたけどそれ以外は禁じられなかった」

謝って脅迫の可能性に思い至らせれば不安がらせてしまう。
それは避けたい。

二人の話に思いついた発想を適当に放り込むと、二人は思いの外感心したようだった。

ミミちぃ「あっ、だから攻撃は全部禁止、なんて言わなかったのかな」

シリカ「遠回しな言い方にも意味がある、ってことですか?」

スラスト「思わせぶりなだけで、実は裏なんてないかもだけど」

とはいえ、さっきの説明には幾つか気になる点があった。

たとえば。

残れば三分の一は死ぬ、その事実のインパクトに目がいきがちだが、居残った中で生き延びたらどうなるのか。

そして、出口が分けられている意味。どちらから出ても同じなら、わざわざ二つである必要はないはずだ。

さらに言うなら、一時間経った時点で選択が決まるとして、他プレイヤーからの賛同など必要条件はないのか。

あったとして、満たせなかったら振り分けは無効になり、全員残らなければならないのか。
カードなり力づくで従わせて勝ち取った賛同も有効か。

あいまいな部分が多く、疑問は否めない。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
197Res/171.86 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice