過去ログ - 後輩「…今日はなにやってるんですか」先輩「おー後輩!」
1- 20
40:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(福岡県)
2012/09/23(日) 17:16:25.84 ID:Fdp4TtWB0
先輩「ですが、その…校長先生」

校長「なんだい」

先輩「上級生はどうなるんでしょうか」

校長「暴力を奮った以上、数日停学したの後、また心機一転頑張って欲しかったんだが・・・・・」

校長「先ほど親御さんがいらっしゃって、『こんな学校にいたらうちの息子がダメになる』と言って退学届を置いていかれたよ」

先輩「受理するんですか?」

校長「今から直接その生徒の家に担任の先生と伺って、復帰するように話し合ってみるよ」

先輩「そうですか」

校長「君には嫌な思いをさせた人間でしかないが、ここで簡単に切り捨てるのはダメだと私は思うんだ」

校長「お利口な生徒だけ集めても仕方がない」

校長「いいところは伸ばし、ダメなところは修正できるように手伝う、それが教師だと君にさっき改めて教えてもらったからね」

先輩「そうですか。頑張ってください」ニコッ






後日、校長先生たちの呼びかけにより、上級生は自主停学を撤回し
停学処分を経て改めて先輩へと謝罪をした

先輩の快い返事で、この件は無事解決した

のちにこの上級生は悪戦苦闘しながらも教師を目指すことになるが、それはまた別の話



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
65Res/43.39 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice