過去ログ - 【咲-saki-安価】魔王クエスト〜魔法少女と探偵とくのいちと目立ちたがりの姫君
↓
1-
覧
板
20
725
:
◆Rf40X2USO7Yr
[saga ]
2012/11/10(土) 22:38:40.15 ID:n4bM6fUAO
やえはもともと阿知賀の里の生まれではなく、大和国の晩成という地の出身である。
今、この阿知賀の里には、やえのように晩成から里に来て、忍術の修行を経て一人立ちし、身を起こす者も多かった。
そのきっかけとなったのが八年前に起きた、阿知賀の里と晩成との地域抗争であった。
各国と秘密裡に関係して忍者たちを潜入任務に送り込む阿知賀の里は、他地域からの敵意を買うことも多い。とりわけ晩成は大和国の主要部分を抑える武家勢力であり、阿知賀を自らに服属させるべく兵を起こし、武力衝突が起きたのである。
だが、阿知賀側は当時傑出したくのいちであった赤土晴絵を中心に、忍群を暗躍させて晩成側の兵力を分断し、逆にその支配権を奪ってしまった。
それ以来、晩成はいわば阿知賀の属領となり、それまで足軽兵に徴用されていた者も、素質があれば里に連れて来られて忍者やくのいちとしての教育を受けるようになったのだ。
晩成出身でありながら阿知賀の里長にまで昇りつめたのは、やえにそれだけの能力があったからではあるが、もともとの阿知賀出身者にはそれを不満に思う者もいなくはなかった。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/399.40 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【咲-saki-安価】魔王クエスト〜魔法少女と探偵とくのいちと目立ちたがりの姫君 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1350986983/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice