過去ログ - もし一方通行の精神が脆弱だったら
↓ 1- 覧 板 20
454:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga ]
2012/12/26(水) 05:36:47.19 ID:8/flNvtVo
そして三つ目は、自分の足で歩くということです。
僕は今まで、様々な人に依存してきました。自分を認めてくれる人を見つけては、その人
を自分の存在の保証にしていたのです。僕は先生にも依存していましたし、彼にも依存し
ていました。
でも、それは裏を返せばその人に自分の人生の責任をなすりつけていることになるのです。
その人に嫌われたくないから、無理矢理掴もうとした。その人が言うから、動物を殺した。
その人が死んだから、絶望し、動くことを放棄した。
彼が先生にやられた時、僕はまた絶望し、考えることを、歩くことを放棄しようとしまし
た。
でも、それでは彼のためにならない。
僕が出来ることは、先生を倒し、これ以上彼が傷つかないようにすることだと思いました。
決して、絶望して動かなくなることが、彼を思うことの証明にはならない。
僕は、彼や、先生や、××に寄っかかっていたんです。その人を思っているふりをして、
実際はただ甘えているだけだった。
僕は、苦難が来た時、強さをもってなんとかしようとするべきだった。
絶望なんかしてる暇などなく。僕は世界に立ち向かわなければならなかったんです。もう
手遅れだったとしても、誠意をもって動くことはできたはずなんです。
483Res/214.04 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。