過去ログ - 勇者「 最終的に頼りになるのは自分の力だ」 
1- 20
485: ◆JKtjWoDovw[ saga]
2013/01/30(水) 22:09:53.43 ID:vapAAKiX0



 【 翌朝 】


老人「武具を買いたいなら、この地図にある店に行きなさい。」

勇者「あ、ありがとうございます!」

老人「背中の白い剣はともかく、グローブと鎧はこまめにかえないとな。
   何せ、素手程相手に接近しなおかつ危険な戦いはないからの。」

勇者「相手の攻撃を弾くよりも、避けるってかんじですよね。」

老人「わかっておるのー。そうじゃ、避けるのが大事じゃ。」






 【 魔法の国 】 下層家系地域

 【 人気が全然ない裏路地 】


勇者「今朝、他の国の人でも買える武具の店を聞いてみたけど…」

勇者「ここか…」

勇者「西の国のように泥臭い…いや、色々な武器や防具があって
   この国の雰囲気とはかけ離れている…」





店主「へい、いらっしゃ。なんだ坊主。珍しいものをみるような顔してるな。」

勇者「え、ええ…魔法の国にも普通の武具は売ってるもんだなって思って。
   見て回った所は、全部ローブとか杖ばっかででしたので。

店主「はははこの国じゃ俺の店にある
   剣や弓といった武器は異端に思われる程、
   ここは魔法の魅力よって取り憑かれてるのさ。」

勇者「はあ…なんだかとんでもないところに来てしまいましたよ。」

店主「なにかこの国に用でもあったのかい?」

勇者「特に用は…ただ防具がボロボロだから、新しい町で買い換えようかと。」

店主「…確かに、というより相当使い込んでるな。
   それ鋼の鎧とグローブだろ?
   そこまで使われりゃ、武具もうれしいもんだな!はっはっは!」

勇者「ちょっともったいない気もします。」

店主「わかってるじゃないか坊主!」

勇者「…あとはエース・スライムらしき魔物を見つけたので
   後で見に行こうと思ってます。
   だいたい用事はこんなところです。」

店主「エース・スライム!?
   そりゃまたおもしろいもんを見つけたな!!」

勇者「戦闘力が10倍ですもんね。」

店主「ここの国の連中でも、相当手こずってるみたいだぜ!
   もちろん魔法はきっちり使ってるみたいだがな。

勇者「そうなんですか!?…うわっ、戦闘力10倍は伊達じゃないな。」

店主「ここの国の連中は戦う時に魔法メインだが、お前さんは背中の白い剣か?」

勇者「いえ…」





<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/588.86 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice