過去ログ - 【咲安価】 京太郎「……変、身ッ!」 3クール目【仮面ライダー】
1- 20
87: ◆B6xkwd67zxGJ[saga]
2013/02/12(火) 02:46:46.54 ID:/xbq4VtTo

京太郎「ええ、俺のミス――ですから」


 そう言った時に、ふと頭をよぎったものがある。
 何故、鴻上光生はコアメダルを所持していたのか――そして保管していたのか、という事だ。

 所持の理由は分かる。
 彼がグリードをこの世に呼び出したのだから。その為の研究の際に、抜き出してそのまま持っていてもおかしくない。
 保管の理由は――一体なんだろうか。
 研究の為だ。おそらくはそう思う。最初に、未確認生命体対策の為にオーメダルを研究していた。
 そう聞いたから。

 だけど、だ。
 一体、それを何故今まで隠していた?
 一番の問題はそれを京太郎が鴻上光生の口から「聞いていない事」だ。
 聞いていないまま、結論を切り出してしまった。こちらからの攻撃は/聞きたいことは全てだと切り出してしまった。
 これでは今更相手が何かを言ってしまったって。
 それに対策、できないじゃないか。

 交渉ごとに於いて、相手の提案を聞くのは禁じ手だと言う説があるが。
 しかし、そうとも限らないという部分もまた存在する。
 最初に聞いた場合、議論の方向性を決められてしまうから拙い――のは確かだ。
 だが、あらかじめ相手に弾丸を使い尽くさせて。
 その後、論破に当たるとしたらどうだろうか。反撃が難しくなる。

 いや、やはりそれなら条件を変えてくれと。
 相手の反論を聞いてから、変えられる場合とそうでない場合がある。


会長「さて、まず何故私がカザリ君のコアメダルを持っていたか、という話だが」

会長「我々はコアメダルを研究して、それからカンドロイドを作り出している」

会長「彼のコアメダル2枚が無事だった理由も単純だ」

会長「彼のそのメダルは、4枚のうち2枚だけが研究の為に別の場所に移されていたのだ」

京太郎「……だから、奪われなかったと?」

会長「その通り!」

京太郎「……」

京太郎(何故返してくれないのかとは聞けない)

京太郎(研究の為に必要だったと言い張れる。オーズとの協力のために必要だったと)

京太郎(研究よりは、直接コアメダルを渡された方が助けになる)

京太郎(そんな風に批難だってできるけど――それこそ、それに対する反論なんていくらでも思いつくだろう)

京太郎(例えば、俺の事を信用できて協力するつもりだったとしても、カザリがグリードであり――)

京太郎(万が一に備えて、リスクを分散させていたとか)

京太郎(それでも俺がやられてしまった場合に備えてバースを作るまでの保険だったとか)

京太郎(言いようなんていくらでもある。批難したって『カザリは信用できる』『できない』の水掛け論で終わりだ)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/488.80 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice