過去ログ - 紬「唯ちゃん澪ちゃんりっちゃん、楽しいバイトがあるの!」【けいおん!×ドラクエI】
↓
1-
覧
板
20
237
:
◆Jun/A7nrPM
[saga]
2013/03/16(土) 00:48:27.05 ID:H8Hywjyn0
律「なんだ、この笛の音は?これ、唯が吹いたそのままの音なのか?」
紬「多分そうだと思うわ。これもちょっとマニュアルを確認してみるわね」
澪「妖精の笛ってフルートみたいな形だけど、音はリコーダーみたいな感じだな。
これもさっきの銀のたて琴と同じように、プレイヤーの演奏したままを再現しているんだろうけど」
紬「お待たせ。マニュアルには『妖精の笛は簡易フルートとして演奏できます。音域はC4-D6で、
半音階も演奏できます。歌口に息を吹きかけるだけで音が出て演奏できますが、
笛の左端(閉じてある方)を回すと、フルートと同じような吹き方のみで反応するように変わります。
笛の音の効果は、演奏を止めた後にあらわれます』って書いてあるわ」
澪「それにしても、笛の演奏までリアルに再現するとはすごいな」
律「っていうか、これなんてものすごく無駄な再現だと思わないか?」
澪「でも、実際に笛を吹けた方が、リアルさが全然違うと思うけどな」
紬「これなら、BGMに合わせてメロディをユニゾンで吹いてみることだってできるんじゃないかしら。
フィールドの音楽(広野を行く)のメロディも、この音域なら演奏できそうだし」
律「新種の音ゲーみたいな感じか。なんか、ドラクエからどんどん離れているような気が」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
326Res/236.92 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 紬「唯ちゃん澪ちゃんりっちゃん、楽しいバイトがあるの!」【けいおん!×ドラクエI】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1360689184/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice