過去ログ - 紬「唯ちゃん澪ちゃんりっちゃん、楽しいバイトがあるの!」【けいおん!×ドラクエI】
↓
1-
覧
板
20
322
:
◆Jun/A7nrPM
[saga]
2013/03/27(水) 01:20:11.95 ID:L/QJ2TRm0
感想の書き込み、ありがとうです。全レスさせていただきます。
>>318
私もこのSSを書くに当たって、ドラクエTをプレイしなおしました。
私自身の定番のプレイの仕方は、このSSの内容とも幾らか違います。
例えば、私は魔法の鎧は買いません。
続編…というか次回作は、いつかまたということで。
下書き段階でボツにならなければ、5月以降にここSS速報にスレを立てしたいなと思ってます。
>>319
ドラクエUは確かに3人パーティーですよね。
ご存知の方も多いと思うのですが、実は先月VIPにドラクエUを投下しています。
けいおんで3人組といえば梓・憂・純なので、
菫・直も含めて「けいおん!highschool×ドラクエU」として書きました。
一応紹介しておきます。
菫「先輩方にご相談があるんです」憂「相談?」
hayabusa.2ch.net
(
www.logsoku.com
)
梓部長高校編で書いたためか、あんまりレスはつかなかったです。
それ以前に、スレに気付いた人が多くなかったかもですね。
―咲―のSSと間違えて見にきた人もいました。
>>320
次回作ができたら、また読んでください。
>>321
ムギちゃんは特有のポジションにあるキャラなので、
私の今回のSSを書くにあたって、それを利用させていただきました。
ドラクエTとけいおん!とをどう結びつけようかと考えた時に、
「琴吹グループの力でゲーム機新開発と言うことにすればいいんじゃない?」と思いついたので、
開発者側のポジションで動いてもらいました。便利キャラという指摘はごもっともです。
安易と言えば安易ですけどね。この点は賛否が分かれる部分だと思います。
「ムギを巻き込まれる側のキャラ…」
「彼女がお金持ちキャラであるが故のリスクを背負っている…」
これらの字面で考えると、サスペンス的な内容になりそうなので、
今の私の能力では、ご期待に沿える内容にする自信が無いです。すいません。
でも、SSを書く上でのヒントとして覚えておこうと思います。
あとは、私自身がもっと洞察できる能力を身につけないとですね。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
326Res/236.92 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 紬「唯ちゃん澪ちゃんりっちゃん、楽しいバイトがあるの!」【けいおん!×ドラクエI】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1360689184/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice