過去ログ - 凛「まどか? 聞いたことの無いサーヴァントだわ」 その2
1- 20
85: ◆7F1xhg7Fvs[saga]
2013/03/19(火) 02:20:59.44 ID:v1adN9ggo
おやすみなさい。いつになったら作中の一日が終わるのだろう。


全員版権キャラの鯖になったけど、史実・神話勢を妄想するのも楽しいと思うの。
メディアさん系の宝具が使い辛いってレベルじゃないので、このキャスターがいる四次を書きたいとはあんまり思わないけど。

四次キャスター

【ステータス】筋力E 耐久D 敏捷D 魔力B 幸運B 宝具A

【クラス別スキル】

陣地作成:A
魔術師にとって有利な陣地を作成する技能。
“工房”を上回る“神殿”を形成することが可能。

道具作成:B
魔術的な道具を作成する技能。

【固有スキル】

浄眼:EX
本来人には見えないものを視認できるスキル。霊体化したサーヴァントを視認したり、そのステータス・真名を看過することができる。
集中すれば相手の表層心理や過去、起源に至るまで見通すことも可能。眼の方は死そのものも見えるが、キャスターの脳は死を理解していないため直死にはならない。
死ぬ気でやれば根源を見ることも可能だろうが、眼以外に魔術回路を持たないキャスターは根源の中で存在を保つことができない。

千里眼:A
視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
このランクに達すると、未来視や透視も可能になる。

魔術:C+
魔術を習得していることを表す。キャスターの場合は、洗礼詠唱のエキスパート。
魂を座に還すことを基本とするため、座から呼び出された英霊に対して強く作用する。
キャスター自身に魔術の才は無かったが、神の名を借りることで限定的に術を使うことができる。

信仰の加護:D
一つの宗教に殉じた者のみが持つスキル。
加護とはいっても最高存在からの恩恵ではなく、自己の信心から生まれる精神・肉体の絶対性。
キャスターの場合、信仰の強さが自分の弱さを自覚する方向に働いているためにランクが低い。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
861Res/294.98 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice