過去ログ - 魔法少女まどか☆マギカSS談義スレその65
1- 20
758:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2013/03/22(金) 00:31:46.39 ID:0vYOaduFo
昨晩は余計な(というか、荒れそうな)話題を加速させてしまったが

>>678
大切と感じてる人が苦しむ姿を見たくない、どうにかして助けたいと思うのも普通だよな。
さやかなら、自分の命がかかっていることも全部説明されたとしても、魔法少女になっちゃう(なっちゃった)だろ。
あんな感じ。



えと。話は変わって。

聞くところによると、一人暮らしでは自炊することで食費を抑えるというのは困難で、
出費を抑えるにはむしろ半額弁当とか惣菜の方が効果的って話を聞いたことがある。
はたしてマミやほむらは自炊してるんだろうか?
(マミがケーキを焼くのは判明している。てか、アニメで描写されてる。)
ベン・トーみたいな争いでも続けてたりしないのかな。

まあ、手間暇かけて自炊したところで、いつもいつも一人で食事するんだ。味気ないわな。
誰か来るかもしれないという期待とか楽しみでもなかったら、自炊もケーキも続かんのじゃないか。

フェアウェルみたいな設定でもあれば(あの話はオプションだと思ってる)、
いつか再び杏子が来るかもしれないという期待でケーキを焼いてるんだと思う余地はある。
もしくは、QBがあらかじめ、あの日に新人勧誘するから手伝うようにマミに話を通してたのであれば、
ケーキを焼いていたのも不自然じゃない。



あ、話を戻して、自炊な。
実はマミもちょっとした収納とか保存の魔法を使えるので、多めに料理を作って何日かはそれを食べるんだ、
みたいな方法をとれば出費を減らすことはできるよな。
あの紅茶も収納+保存の魔法を使ったってことにしたら、料理を多く作って作り置きすることは可能だ。
ほむらの収納は、一般魔法少女のものとは桁が違うだけで、小規模ならば他の魔法少女でも使えるってことにしたらいいかもしれない。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/224.35 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice