過去ログ - 傭兵「死ぬだけの簡単なお仕事です……?」
1- 20
233:1 ◆smf.0Bn91U[saga]
2013/04/04(木) 01:21:19.92 ID:j7VuUcVn0
 魔物相手に編み出したそれは、人間相手にも十二分に通じるものだった。

 いや、魔物のように本能的に効率的な攻撃を行った結果連携となっているのに対し、人間は的確な思考の元連携を行っているのだから、尚のこと簡単だった。


 相手の連携を崩し、相手の攻撃を利用し、同士討ちを狙わせるような軌道へと誘導できるよう避け、逸らし、移動する。


 それこそが俺の戦闘スタイル。

 俺の集中力を最大限利用した戦い方だ。


 ……集中過多。


 俺は集中力が無いわけではない。

 むしろ人以上にある。

 ただありすぎてしまうが故に一つに集中することが出来ず、他に見え映るもの全てに集中してしまう。

 だが思考はその集中全てを処理しきられるほど発達できていない。

 故に一対一で戦うと、よく気が逸れているように見られてしまうのだ。


 “一つに集中する”と集中すれば可能なのだが、それはまさに集中力の無駄な消費に他ならない。

 だからこの特性を利用しようとした。


 並列処理が異常に発達してしまっているのに、思考は直列処理でしかない。


 そんなアンバランスな俺が戦える方法を探す。

 その結果こそが、一対多に対して特化した戦い方を身に付けることだった。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
696Res/481.19 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice