過去ログ - P「ワンナイト人狼をやろう」
1- 20
1:1 ◆H97.geL.RM[saga sage]
2013/03/21(木) 14:35:38.66 ID:1/uCtKPfo
春香「ワンナイト人狼、ですか」

P「ああ、ちょっとした推理ゲームみたいなものだよ。そのPRの番組に出て欲しいらしい」

真「へー、一体どういうゲームなんですか? ボク、推理とかはちょっと……」

千早「それに、人狼ってなんだか物騒ね」

P「あぁ、そんな推理が強いわけでも物騒なわけでもない。あ、いや少し物騒かな?」

響「自分、人狼知ってるぞ! TRPGの一種で村に紛れ込んだ狼を投票で倒すって奴のことだな」

P「お、響は知ってたか。なら説明は早いな。大体は今響が言ったことだと想ってくれ」

春香「えーっと、つまり私達が村人になって」

真「その中に人狼が紛れ込んでいて」

千早「それを私達が民主的に倒す、ってことね」

P「その通りだ。それで、今回やるワンナイト人狼っていうのは、その人狼の亜種みたいなものだ」

響「亜種? つまりちょっとルールが違うということか?」

P「まぁ少人数向けで10分あれば終わるように変更されているようなものだからな。気楽にできる。
  んでもって番組開始前に少しだけ練習や説明をしておいてほしい、なんて言われてな。とりあえずやってみようかと」


SSWiki : ss.vip2ch.com



2:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2013/03/21(木) 14:36:07.54 ID:1/uCtKPfo
P「あ、これから画面の向こうの人用にルールを貼ります。
  流れでどんなゲームかわかるかと思いますが、念のためにも確認お願い致します」



3:1 ◆H97.geL.RM[saga sage]
2013/03/21(木) 14:37:19.28 ID:1/uCtKPfo
【ルールの前に】

ワンナイト人狼はカードゲーム「汝は人狼なりや」を少人数でもできるものに改変されたものです。十分にこちらのルールを参照した上でゲームに参加してください。
ゲームの内容上、きつめの口論が起きるかもしれませんがあくまでゲームですので割り切って楽しんでください。

以下略



97Res/49.22 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice