411:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2013/06/12(水) 07:22:26.75 ID:7hCNFplso
でも、そんな考え方じゃ、何もできなくなってしまう。
あなたはあなたなりに、価値のあるものを見つけようとした。
そうすることで、"何もなくなってしまう"ことを避けようとした。
そして考えたのが、『終わらなかったら?』ってこと。
永遠に楽しいことが続いたら、やめなくても済む。
逆に、苦しいことがずっと続くなら、それはそれで救いめいてるよね。
喜びのない世界では、苦しみは単調だから、それは既に苦しみとして機能しない。
あなたは、ありとあらゆる変化を拒絶することに、かろうじて価値を見出した。
変化のない永遠に価値を見出した。現実の外側に、価値を見出した。
そして、この世界はやがて"それ"に辿り着く。
この世界は、もうすぐ時間を止める。……違うか。失う、というのかな。静止した一瞬だけの世界になる。
時間という概念が消えてしまう。
"前"も"後"もない。一瞬が切り取られて、そこに存在し続ける。
それをもってひとつの永遠として完成させようとしているの。この世界がね。
633Res/436.26 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。