過去ログ - 台風がとどまり続ける市を舞台にシェアワやろうぜ
1- 20
43:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga]
2013/05/28(火) 20:14:47.92 ID:HyuxXFvro

 リストラ。正式名称リストラクチャリング。日本語訳『再構築』。
 なぁにが再構築だバカタレと声に出さずに毒づく。
 自分のような有能な人材を切り落としてどこが再構築だ。

 肩を叩かれて振り向いた先に、きついながらも整った顔立ちの女上司がにこやかに立っていたのを思い出す。
 別段彼女が好きというわけでもないが、美人に笑いかけられるのは悪い気はしない。
 普段の労をねぎらう言葉なり仕事ぶりを褒める言葉なり、益体はなくとも希望のある何かを期待していたところにアレだ。

「いい知らせよ。悪い知らせかもしれないけれど」
「はい?」
「あなたもう明日から来なくていいわ。分かる? クビってことね」
 よかったじゃない、仕事いやだいやだっていつも言ってたし。念願叶ったりってところかしら。

 あまりに普通に言うものだから、本当に喜ぶところだった。
 というか半分くらい喜ぶ体勢に入っていた。
 中途半端に腰を持ち上げたところで固まって、デスクに戻っていく上司の背中を見送った。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
66Res/31.16 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice