736: ◆Fd7GxqZupI[saga]
2013/06/11(火) 21:39:01.55 ID:Ua1nuxzv0
禁書「信州歩きノノウの総元締め。甲賀流忍術の使い手のくのいち、望月千代女」
禁書「他にも候補はいるけど、彼女が一番有力かも」
上条「えーっと、その望月っていうのはどういう人物なんだ?」
禁書「歩き巫女って言って、元はフリーランスの巫女さんのことを指すんだけど、それにスパイ的な要素を付け加えたものがあるんだよ。それの元締めをやっていた人だね」
禁書「彼女自身の生家は特に神職とは関係なかったんだけど、諜報に長けた家柄だったんだよ。だからそれに目を付けられて忍者的な役割を果たすようになったんだね」
禁書「北信地方には他にも有名な忍者はいるけど、“誰かの妻だった忍者”といえば、この人が有名かも」
上条「へぇー。じゃあ母さん、巫女さんだったのか」
禁書「形だけのね」
1002Res/245.06 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。