過去ログ - 恵美「もし私が日本に馴染めなかったら」
1- 20
12:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga]
2013/06/15(土) 22:48:40.12 ID:aEntuCFko
オルバ「一つ注意してほしいのは、奴らの周りに人間が少ないときに戦いを挑むことだ」

恵美「なるべく被害を出さないためね?」

オルバ「それもあるが、それだけではない。どうやらこの世界では、人間の負の感情が魔力を精製するようだ」

オルバ「つまり奴らが辺りの人間に危害を加えたりすれば、その人間の恐怖や絶望が奴らの力になる」

オルバ「下手に魔力を回復されては敵わんからな」

恵美「……なるほど」

恵美「でもちょっと待って、私は少なくとも今日、ごく普通に働く魔王を見たわよ? 多分、これまでもずっと」

恵美「そういうことなら、残った魔力で悪事を働いて人間を襲ったりしないのが不可解だわ」

恵美の言いたいことは分かるとばかりにオルバが頷いた。

オルバ「効率の問題だ。一人二人を襲った所で得られる魔力は大した量ではない」

オルバ「それでこの国の官憲……警察と言ったかな? それに捕まり裁かれでもしたら本末転倒だろう」

オルバ「おそらくだが、魔王は……この世界すらも征服しようと企んでいる」

恵美「な……」

驚愕に恵美が目を見開く。
冗談であって欲しいと思ったが、オルバの顔は至極真面目だった。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
32Res/34.78 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice