過去ログ - 信長がシェフ
1- 20
69:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage]
2013/07/11(木) 14:21:47.60 ID:HZ78DO6Ro
「まずは羽柴の軍門へ下れ」

「何ですと!」

「信長殿、殿が猿の軍門など、流石にそれは」

「慌てるな。まずは羽柴の軍門に下り、力を付け、そして奪え」

「なんと!」

「後世の言葉を借りれば『織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川』じゃ」

「私の天下を謳っておるのですな」

「ふふ、流石は竹千代、頭が良いな。という事で、どうじゃ?」

「わかりました。俄かには信じがたい事ですが、伊賀越えの件をお知りの信長様の仰せのとおりに」

「では、筆と紙を」

「おい、持ちよ」

「ははっ」

「―――で、こうなって、こうじゃ」

「真で有りますか?」

「うむ。決してこれを覆してはならん。このように動けば必ずお主は天下を取れる」

「負け戦も分かっていて負けなければならぬのですか?」

「無論じゃ」

「……」

「天下の為じゃ」

「うむぅ・・・・・・」

「竹千代、飯でも食うか?」

「直ぐに用意を」

「いや、ワシがする」

「そ、そんな」

「実は、こう見えても揚げ物は得意じゃ。魚を幾つか用意せよ。あと菜種油を鉄鍋に注ぎ入れよ」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
108Res/66.44 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice