過去ログ - [参加型推理SS]人狼のなくころに
1- 20
32:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
2013/07/12(金) 23:15:03.89 ID:sDafM2dC0
うみねこ的な戦いは魔女がすべて知っているから行われるのではありません。
ep4までは魔女は魔女としての幻想的推理、人間は人間としての現実的推理を繰り広げる戦うのです。
それに各ep毎の真相のどれも実際に起きた真実ではありませんので、あくまで魔女は魔女としての理論で、人間は人間としての理論で戦っていただければ。

人間側は犯人を探すことと魔女の存在幻想否定。
魔女側は人間の幻想否定、事件の魔法的考えによる勝利。

要は言い負かした方が勝ちという。
ただそこには人間側は犯人を見つけた上での勝負、魔女は人間の理論を読んだ上での魔法的推理を繰り広げないといけません。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
71Res/29.56 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice