800:以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします[saga]
2014/01/30(木) 19:48:12.34 ID:Uk/0OSys0
>>751
キョン「例えば」
キョン「お茶じゃなくてコーヒー(紅茶でも可)が飲みたいんですが…って言ったらどうします?」
朝比奈「え?」
キョン「いや、なんか回りくどい事いってすいません」
キョン「朝比奈さんはお茶の他にコーヒーとか紅茶とかも入れれたりしますか?」
朝比奈「うーん、やったことはないけど……興味ある、かな」
キョン「お茶がこんなにおいしいんだったらコーヒーもきっと上手にできますよ」
朝比奈「キョン君!!」
キョン「うわっ、なんですか?」
朝比奈「お茶とコーヒーを同列に扱っちゃダメですよ!」
朝比奈「お茶にはお茶の、コーヒーにはコーヒーの、入れ方の難しさがあるんですから!」
朝比奈「例えば、お茶だったら煎茶、玉露、新茶、冷茶……」
朝比奈「日本茶の種類だけでそのお茶の特徴を引き出す入れ方だってあるんだから!」
キョン「ふ、深い……」
朝比奈「例えば、前に入れた雁ヶ音ってお茶はちょっと特別でね」
朝比奈「ちょっとお湯を冷ましてから入れるの」
キョン「どうなるんです」
朝比奈「ぬるめの60℃ぐらいのお湯で入れる事によってアミノ酸が引き出されてまろやかさがでるんです!」
キョン「あ、朝比奈さんそこまで調べて……」
朝比奈「あっ、あの、皆さんに少しでもおいしいお茶を飲んで欲しくて……//////」
キョン「―――女神じゃあないか……」
1002Res/550.86 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。