過去ログ - スマブラ〜光と闇の物語〜
1- 20
50:前スレの転載[sage]
2013/08/27(火) 19:25:00.43 ID:4pVJioiB0
212:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage] 新規ちゃんっぽいし真面目にアドバイスしてやるよ

まず大前提なんだけど、俺らは光太郎くんじゃない の。光太郎くんの頭の中を覗けるわけでもない。 光太郎くんが知っていても、俺らが知らないこともあ るし、逆に光太郎くんが知らない事を俺らは知ってん の。わかる?

だからこんなにいろんな作品からキャラクター出され ると、ついていけない人がででくるんだよ。スマブラ 好きが全員BLEACH読んでるわけないだろ? 唐突に「一 護」って言われて「こいつ誰だ…?」ってなる人は光太 郎くんが思っている以上に沢山いるんだよ。 芸人興味ない人だっているし、ゲーマーなだけで特撮 知らない人もいるだろう。 こんなにキャラクターがたくさんいると、違和感なく 読める人は少数派なんだよ。わかる?

ほかにもさ、俺らからみると描写が意味不明なんだ よ。 未確認飛行物体の集団って言われても意味わかんない の。大きさは? 形は? 色は? 集団の規模は? そもそもど こからビーム出してんの? 戦闘シーンはどういう配置なの? 入れ替わり立ち替わり で戦ってっけど、どんなスペースだったら全員がちょ うどいい立ち位置にいれるの? キャラクターの関係性は? なんで海賊王目指してるはず のルフィが、マリオやフォックスが日本にいるの? 突然 の襲来なのにどうして駆けつけられたの? 戦いの舞台はどこ?芸人がいるからフジテレビ前とか? それともビル街? 松岡修造はどこから湧いてきたの? 地 面から湧いてきたの? そもそもどうやって米を持ってき たの? おそらく光太郎くんの頭の中には答えがあるんだろ う。でも俺らにはわからない。だって俺らは光太郎く んじゃないし、読心術も使えない。文から読みとくし かないのに、そもそも書いてない。 しかも各キャラクターに違和感しかないんだ。はっき り言って読む気が失せるんだよ。 国語の教科書に載っている小説と比べてみなよ。物語 を頭の中で再生する上で必要な最低限の情報は書いて あるよ。

他人にわざわざ見せる気があるなら、読んでもらえる ような文を心がけないと意味がないんだよ。わかる?


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
294Res/136.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice