過去ログ - モバP「遥か時の彼方 まだ見ぬ遠き場所で」柑奈「唄い続けられる 同じ人類のうた」
↓
1-
覧
板
20
38
:
◆BHsoERvI06Cm
[saga]
2013/09/29(日) 13:17:54.86 ID:fKRX6K8m0
「……やっぱり、ラブ&ピースを伝えきれなかったな、って感じると、どうにもへこんじゃいますね」
「それでも、沢山の人に貴方の歌は受け入れられたではないですか。彼らの助けになったことは、私が証明します」
ありがとうございます、と感謝を告げながら、それでも、と柑奈は言葉を続ける。
「笑うだけの元気がない人が居るなら、その人に元気を出してほしい。そうなる様に、歌っていきたいのですが……私も、まだまだですかね」
少しだけ力が抜けたように笑う柑奈を、クラリスは黙って見つめ続ける。
「父ちゃんも言ってました。歌じゃ食っていけない、救えないって。歌はあくまで娯楽……愛と平和の歌で世界を救うなんて、綺麗事、ガキの戯言だって」
遠くを見つめるように、柑奈は少しだけ顔を上げた。
「でも……私は現に、歌に支えられてきました。聞くのも、自分で歌うのも、その好きという気持ちが、私の中心になっていったんです」
綺麗事を唄う事を、嫌う人がいるのもわかっている。
頑なな心を変えるだけの力は、まだ自分にはないのかもしれない――柑奈は、それを痛感していた。
だが、それでも――
「……聖書には、このような言葉があります。“敵を愛し、迫害する者のために祈れ。天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである”と……」
不意に、柑奈の言葉を聞いているだけだったクラリスが、口を開いた。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
59Res/42.31 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - モバP「遥か時の彼方 まだ見ぬ遠き場所で」柑奈「唄い続けられる 同じ人類のうた」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1379585817/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice