過去ログ - まどか「安価で1レスSS選手権!!」part9
1- 20
695:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[saga sage]
2013/11/05(火) 12:05:14.66 ID:eb+/RKnAO


ほむら「ねえQB、ちょっと気になった事があるの」

QB「君がそんな事を言うなんて珍しいね、一体何が気になったんだい?」

ほむら「あなたは壁をすり抜ける事ができるのよね?」

QB「そうだね」

ほむら「でも私の銃弾を受けるという事は、普段はすり抜けないのよね?」

QB「そうだよ、僕達は必要に応じて触れられる対象を選んでいるんだ、もし普段から全部をすり抜けてたら、地面に埋まってしまうからね」

ほむら「そうよね?じゃあ途中はどうなっているのかしら?」

QB「途中?」

ほむら「物をすり抜けている途中で、それを解除して実体化したらどうなるのかしら?」

QB「……それはまだ試した記録がないね、まあいくつか予想はできるよ」

ほむら「どんなのかしら?」

QB「まず一つ目、実体化が不可能な可能性だ、本来同じ空間に2つの物体が同時に存在する事は有り得ない、よって重なっている部分がある限り実体化ができない、これが一つ目だ」

ほむら「ふむふむ」

QB「次に二つ目、実体化した瞬間にどちらかが押し出される可能性、軽い方が……例えばあそこの石と僕が重なっている場合、軽い石の方が押し出されて飛んでいく、これも理由はさっきと同じだね」

ほむら「実体化が可能だった場合の話ね」

QB「そして三つ目だけど、何もない可能性だ、有り得ない事だけど2つの物体が同時に存在できてしまう場合だね、まあ動いた瞬間にどちらかが壊れる可能性もあるけど、あるいは重なった瞬間にどちらかが壊れるかもしれないね」

ほむら「通常の物理法則を無視する可能性って事ね」

QB「最後に融合する可能性だ、2つの物体が同時に存在する為には、1つの物体にならないといけない、そのために実体化した瞬間に融合して、新しい物質になる場合さ」

ほむら「なるほど……気になるわね」

QB「え?」

ほむら「実際がどれか気にならない?」

QB「……」

 −−−−−

さやか「それで尻尾に石がくっついてる訳か」

QB「まさか融合するとはね、しかもこの石が丸々僕の一部になってるみたいで、抜けないんだ」ズリズリ

さやか「ありゃりゃ」

QB「石の部分は重いし普通の人間にも見えるしで、とても不便だよ」ズリズリ

さやか「尻尾の先が完全に石の中に埋まってるもんね」

ほむら「いっその事切り落とす?」

QB「……まあそれは最終手段だね」ズリズリ


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/462.96 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice