過去ログ - ガリアの空の下【ストライクウィッチーズ】
↓
1-
覧
板
20
14
:
VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
2013/10/21(月) 00:52:07.60 ID:bFC+eytVo
――いただきます!
いくつもの声が唱和して、今日も夕飯が始まりました。
宮藤さんとリーネさんが作る料理を食べるのは、こうして考えてみると
ずいぶん久しぶりな気がする。
船の上では「たった2ヶ月会ってないだけで」なんて偉そうなことを言っていたけれど、
これではわたくしもリーネさんと同じですわね。
そんなどこか懐かしいラインナップに並んで、初めて見る印象の料理があった。
これはミソ汁…ですが、前に宮藤さんが作ったそれとはまったく違うように見えた。
ああ、なるほど。もしかしてこのミソ汁の作者は。
「いい匂い…このお味噌汁、服部さんが?」
「あ、はい!お口に合えばいいのですが」
なるほど、やっぱりそうでした。
可哀想に、今日はずっとああやってかちこちと固まってしまっている彼女に、
せめて美味しい食事への感謝の言葉を送ることで緊張をほぐしてあげることにしましょう。
それは実際のところ、お世辞ではなく美味しそうな匂いで。
ミソ汁は器を傾けて飲んでも作法に当たらないというのだから、やはり国ごとに食事の文化も違うものね。
そんな事を思いつつ、ふんわりと香りを楽しんでから、器を口に寄せる。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
37Res/44.42 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - ガリアの空の下【ストライクウィッチーズ】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1382283213/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice