過去ログ - 【転生】ハリー・ポッター「魔法っっって、まさか!?」 改
↓
1-
覧
板
20
16
:
◆daL.EQf32M
[saga sage]
2013/11/16(土) 23:41:34.08 ID:cIdFGieL0
久々なので調子がよくないかも知れませんが、再開です。
※一応、今までの話とは「別のもの」として読んでください。
〜記号代用〜
ダッシュ→_(アンダーバー)
二重かぎかっこ→< >
___________________
__俺は今、まわりは一面白で一切何もない、というなんとも不思議な空間にいる。
それに加えて体中の感覚が全く無いのだ。うずうずしたくてもできない、といううざったるさだ。
いったいここに来てからどの位経ったのか? そして、いつまでいなくてはいけないのか? そもそも、なぜ俺はここにいるのか__考えたところでどうにもならないが__?
記憶を辿ってみる。
そうだ、俺は死んだんだ。誰かにホームから突き落とされて、電車にひかれて。
と、なると、ここは死後の世界……? 花畑が広がっている、という迷信もあったが……?
そうだ。「転生」だ。
?「ほう。気づくのにずいぶんとかかったな」
これは……声……? でも……どこから……?
?「実体がないと、話しづらいな」
と、次の瞬間、目の前に人が現れた。
白い服を着た老人だ__「神」と呼ぶのにふさわしい格好だ__。
神(?)「なるほど。そう感じたか。私のことは、なんと呼んでもよいぞ」
「では、<神>と呼ばせていただきます」
この言葉が、自然とでていた。口を動かすのも、いつぶりだろうか……?
神「そうだな。いろいろ疑問があるだろう。では、その疑問を一つずつ解決していこう。
まず、羽鳥穂高という人物は死んだ。その原因というのがな、その……、とても言いづらいんだが……」
老人の表情が、一気に暗くなった。
神「こっちがわの、ミスなんだ。
怒らんでくれ……なんて私なんかに言う資格はないな……」
穂「怒ってなんか、ないよ」
神「え?」
穂「ミスなんて、誰でもおこすことだ。規模なんて考えなくていい」
確かに、怒りたくもあった。しかし、怒こったところで問題が解決するわけではないし、
自分は失敗したことがないのかと問われても「うん」とは答えられない。
神「あっ、ありがとう……。そっか、そうだよね。失敗なんて、誰にでもあるさ。失敗から、学べばいいんだ」
______________________________________
色々あってきれがわるい……。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
52Res/27.13 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【転生】ハリー・ポッター「魔法っっって、まさか!?」 改 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1384006669/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice