過去ログ - 上条「相談に乗ってくれ!」 一方通行「はァ?」
1- 20
29:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします[sage saga]
2013/11/30(土) 18:03:30.43 ID:tTPcDWr7o

一方通行「チッ、いいかよく聞け。人間は幼少期に育った環境によって自然に修得する母語ってのがある。
      俺やお前にとっちゃ日本語で、あのシスターにとっちゃ多分英語がそれに当たるンだろうよ」

上条「あ、あぁ、それくらいは学校で習ったから知ってっけど、それが?」

一方通行「この母語ってやつはしぶとくてよォ、一度脳味噌に刻まれちまったら
      その後何年も母語を喋る機会がなくても脳内の思考は母語でされるらしいンだわ」

上条「へぇへぇ」

一方通行「つまりだ、母語以外の言語をどンだけ堪能に話せてるように見えても
      結局まずは脳内で母語による会話を構築してそれを翻訳して喋ってるってわけだ」

上条「てことはインデックスも日本語で何か喋る前にまず頭の中で英語を思い浮かべて、
   それを日本語訳してから喋ってるって事か?」

一方通行「ほとンど無意識の内にな。人間の脳ってのはそれくらいの事を一瞬で出来るようになってンだと」

上条「へー、すげぇんだなぁ人間って……」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
61Res/42.56 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice