過去ログ - 少女「あなた、サンタさん?」
1- 20
4: ◆nlCx7YJs2Q[saga]
2013/12/08(日) 23:09:26.68 ID:plqfGK6d0


・・・・・・・・・ ・  ・   ・




「……というわけだ。しかしなんだな?奴隷制が廃止されて随分になるのに、下層の労働者は奴隷と変わらない。食えない、止めれない。皮肉なもんだ」

 俺には関係ない。ともかく今回の標的はその財閥のボスだな?

「その通りだ。一代であの財閥を築きあげた経営手腕は見事なものだが、力を付けすぎた上に付け上がりすぎた。政治にまで手を伸ばしてくるとは呆れた上昇志向だ。貴族様方に目を付けられて当然だろうに」

 その貴族連中も、こいつから随分と金を借りてるそうじゃないか。大方本当の目的は『借金の踏み倒し』だろ?

「それもあるだろうね?だが考えてもみろ。コイツはあらゆる産業を独占している。対抗の企業が立ち上がろうとも根こそぎ叩き潰す。だから新しいものは生まれない。産業も停滞する。コイツが生きていても害は多いし、死んで得する人間は山といる。理由なんて数えだしたらキリがない」

 それこそ知らん。路頭に迷う者も山といるだろうがそれも知らん

「びっくりすることにな……コイツに雇われた労働者の中には働きながら死ぬ奴等もいるらしい、なんだったかな……そう『カローシ』という病気だったかな?」

 だから知らんと言っている

「まあ、お前も働きすぎて『カローシ』しないようにな?」

 だったら報酬と休みを増やせよ

「俺がしてやれるのは安酒奢るくらいかな?ま、健闘を祈るよ」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
177Res/149.50 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice