92: ◆nlCx7YJs2Q[saga]
2013/12/22(日) 00:08:49.76 ID:00gxN4fro
「だが、子供が寒さに震え、腹を減らし、希望を失っているなど『幸福』であろうはずがない。それを放置する社会が『幸福な社会』であろうはずがない『正義』であろうはずがない」
……『苦痛』しか知らない人間は、差し出された手ですら振り上げた拳に見える。
「なればこそ、名を明かさず、秘してプレゼントを配るのだ、希望を知らせるのだ」
法律上は不法侵入だ。
「的外れなり。法律はどんな行為に対してどんな罰が明記されているのみであり、道徳に関しては触れておらぬ」
詭弁だ。
「で、あってもだ。」
乱暴な話だな?
「理屈ではない。この感情をどのように理論立て、あるいは否定されようとも、『事実』なのだ。私が、お前が、持たざるものを見て心を痛め。手を差し伸べたいと思っている。そこに理屈をつけることがそもそもの間違いであるのだ」
俺は……別に……
「お前は手を差し伸ばそうとしてる。あるいはしようとしたのかもしれない」
…………
「なればこそ、頼む。一夜限り。この聖衣を纏ってくれ」
馬鹿な……
「頼む、これは『大いなる善』なのだ」
177Res/149.50 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。