過去ログ - 翔太郎「魔戒騎士?」フィリップ「ゾクゾクするねぇ」
↓
1-
覧
板
20
288
:
◆NrFF2h.q26
[saga]
2014/01/13(月) 23:52:29.94 ID:Jej9Rhm0O
ーーーーーーーーーー
ーーーーー
ーー
ー
フィリップ「ゲートを作り、そこから生み出されたホラーを操っていた力が、ガイアメモリによるモノだと分かった」
翼「そうだったのか……本当にホラーのメモリがあるとはな」
邪美「でも、ソレが分かったところでどうするんだい?魔針を埋め込まれた人間の身体は、二ドルに人質に取られてるってコトに変わりはないよ」
照井「ガイアメモリの力で多くのホラーが操られているなら、ソレを無効化する術があるんだ」
レオ「え、そんなコトが出来るんですか?」
鋼牙「……前に道路を動かすドーパントと戦っていた時、ドーパントの能力を無効化する技を使っていたな」
翔太郎「よく覚えてるじゃんか。その通り、CJXのビッカーチャージブレイクなら、ガイアメモリの能力を打ち消せるんだ」
フィリップ「あのホラーたちの殆どは、人間の魂を喰らうコトが出来ないまま、ずっと森の中に隠れるよう命令されている。今はかなりの飢餓状態のハズだ。そんな状態でガイアメモリの支配を解かれたら……」
零「そりゃ暴れるだろうねぇ。そして近くにいる唯一の人間、つまり二ドルの魔針を埋め込まれた人間を喰らおうとする……のかな?」
烈花「そうなったら二ドルは、本体の魔針が壊されるのを避け、人間の身体を捨てて適当なホラーに憑依し直すだろうな」
フィリップ「そういうコト。二ドルは解我生来の月が天頂に来る頃、復活の儀を行うハズだ。その直前でガイアメモリの能力を無効化し、ホラーが暴れ出せば、時間が無い二ドルは人間の身体を捨てるしか道は無い」
鋼牙「その時、すぐに人間を救い出せるコトが出来ればいいワケか」
レオ「でも、ソレって翔太郎さんが変身しなきゃならないんですよね……」
邪美「アンタ、身体は大丈夫なのかい?」
翔太郎「大丈夫だよ、ご覧の通りピンピンしてるだろ?」
翼「人の命がかかってるんだ。強がりは通せないぞ」
翔太郎「う……」ギクリ
照井「しかし左がいなければ不可能なんだ。多少の無茶もしてもらわなければならない」
零「翔太郎とフィリップくんにパッと無効化してもらって、俺らがパッと助け出しちゃえばいいじゃん」
烈花「そんな風に軽く言えるコトじゃないぞ。第一、多くのホラーが森を出て街へ向かうかもしれない。その対処はどうする?」
フィリップ「ホラーを閉じ込める結界は作れないかな?出来れば、二ドルに気付かれないようにしたいけど」
レオ「結界は……なんとか作ります。魔戒法師をたくさん集めて森を囲んで潜伏し、無効化の際に術式を発動すれば……すぐにグレス様にお願いして魔戒法師の招集を呼び掛けます。魔戒騎士も集めてもらいましょう」
翼「間岱にいる法師への連絡は俺がしておこう」
照井「俺も仮面ライダーとして共に戦う。少しは戦力になれるハズだ」
フィリップ「僕らも、ファングジョーカーなら翔太郎の体調に関係なく戦える。人間を救出するコトが出来たら、すぐモードチェンジして力を貸すよ」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
320Res/309.71 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 翔太郎「魔戒騎士?」フィリップ「ゾクゾクするねぇ」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1387628316/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice