過去ログ - 男「鶴と姉弟と鬼の恩返し?」 少女「バレンタイン・デイに……ね」
↓
1-
覧
板
20
9
:
◆nlCx7YJs2Q
[saga]
2014/01/18(土) 22:16:07.46 ID:RsaOcJ/2o
「さっきの話にもでていたけれど、『異類婚姻譚』は世界各国に共通してあるわね」
まこと、興味深いこと、でございます。
「これは人類が多様な文化を形成していく上で起こった事実を記したもの、とも言われているの」
と、言いますと?
「端的に言えば族外婚ね」
成程。つまりは多様な遺伝子を残すための人間の本能と。
「でも私はそこにロマンも求めるわ」
と、言いますと?
「知らないものに対する憧憬、種族間を越えた『愛』。そこには人が求める本質的な欲求があると思うの」
素敵、でございます。
「種の繁栄という論理的解釈を置いておいても、それは素晴らしいことだと思うの」
ですが、同時に身を滅ぼすことにも繋がります。
「……そうね、『自分と相手は違う』、その一点でも殺し合いを始めるのが人間だもの。それに『異類婚姻譚』のほとんどは」
ええ、『禁忌』ということを犯し、破局の運命を迎えてございます。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
245Res/190.15 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 男「鶴と姉弟と鬼の恩返し?」 少女「バレンタイン・デイに……ね」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1390049528/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice