過去ログ - まどか「安価で1レスSS選手権!!」part11
1- 20
940:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
2014/04/24(木) 05:53:47.34 ID:8zbhRhi30
田中顕昌(男子十一番)の名前が出た瞬間、優人の葉瑠の服を掴む手がびくっと震え、「アッキー…」と小さく名を呼び、そのまま静かに泣いていた。
優人は顕昌と同じグループでいつも一緒に行動していた。
あまり目立たない地味なタイプの顕昌は、騒ぐ優人や川原龍輝(男子五番)や内藤恒祐(男子十二番)らを温かく見守っているイメージが強い。
誰もが言いたいことを言えない状況で涙ながらに反抗したのはとても意外だったのだが、それ程に顕昌はクラスメイトと傷付け合うことが我慢ならなかったのだろう。

顕昌の遺志を継ぐ意味でも、プログラムには参加したくない。
千世の言う通り、誰かがこのプログラムから脱出する方法を知っているのなら、全力でそれをサポートして、皆で逃げ出したい。

「頭の良い人…ねぇ。
 …瑠衣斗くんとか利央くんとか麗くんとか…女子なら智子とか梨杏?」

「…正直、何考えてるかわからない面子だな」

雄大が溜息混じりに呟いた。
確かに、城ヶ崎麗(男子十番)は出発の際にプログラムに乗らないことを宣言していたので信用に足るとは思うのだが(最初に聞こえた銃声に、麗はほぼ確実に関わっている。無事でいてくれればいいのだが。麗はもちろん、葉瑠の中では裕一郎に次ぐイケメンの健太もだ)、残りの4人については交友関係が広い葉瑠ですら普段交流が殆どないので何を考えているかわからない。
学年首席の真壁瑠衣斗(男子十六番)は麗の仲間なので麗の意志に従っている可能性もありまだ期待はできるが、学級委員の芳野利央(男子十九番)と奈良橋智子(女子十一番)はわからないし、如月梨杏(女子四番)に至って教室内で二度も冷静に質問をしている様子を見るとプログラムに乗っていても不思議ではない。

「その中なら…城ヶ崎くんやったら…なんかやってくれそうやね」

「『俺様にできないことは1つもねぇ、俺様についてきな!』とか言いそうだよな。
 でも、会長なら、本当にやってくれそうな気がする」

優人が鼻を啜りながら、麗の真似をして見せた(“会長”というのは、生徒会長を務める麗の呼び名だ。まあこの呼び方をするのは優人と龍輝、恒祐と春川英隆(男子十四番)くらいだけれど)。
千世はそのあまりにも似ている物真似にふふっと笑い、雄大も口許を緩めていたのだが、優人の明るく聞こえるようなその声からは、泣いていても迷惑を掛けるだけだ、元気に振舞わなくては、という気持ちが痛いほど伝わってくる。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/454.84 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice