過去ログ - 京太郎「高校最後の!!」 咲「春が来た!!!」
1- 20
954: ◆sK0np4wH32[saga sage]
2015/12/06(日) 18:27:20.79 ID:Juw8ijKx0



「……では、次の人。入ってください」

「失礼します」



「名前は?」

「須賀京太郎です」

「え〜っと…今は大学4回生ってことで、間違いないっすか?」

「はい。卒業に必要な単位も全て取得済みです」

「では、まずは京ちゃ…ゴホン。須賀君がこの職業を受験した、その動機を教えてください」

「はい。私は………」






「では、次の質問っす。…そうっすねぇ……あなたを麻雀の役に例えるとするなら、なんの役だと思うっすか? 理由も一緒にどうぞっす」

「………はい。え〜……私を麻雀の役に例えるなら……二盃口だと思います」

「お、渋いねぇ。私なら天和かな」

「私は当然嶺上開花……って、私達が答えてどうするの?」

「はい、続けてくださいっす」

「……その理由は、二盃口の柔軟性にあります。二盃口は、一盃口を二つと雀頭というその形から、聴牌形が必ず6つの対子になります。なので、いつでも七対子に切り替えることができます。私は、ただ高い目標を目指すだけでなく、その中にある小さい成功にも目を向け…………」






「じゃあ、私から最後の質問いくよ〜。う〜ん……じゃあ、自分を例えるならじゃなくて、単純にキョウタr…あなたが一番好きな麻雀の和了役は?」

「槍槓です」



「あ〜、いいっすね〜。槍槓」

「え〜? 槍槓? 私はあんまし好きじゃない……」

「即答したね! して、その理由は?」



「………………嶺上開花を、射止めることができるからです」

「…おぉ〜…なるほどぉ…」

「……ぁぅ………」

「上手いこと言ったっすね」

「じゃ、これで面接を終わるよ〜」

「はい。本日はありがとうございました。それでは、失礼します」








「……こんなんで面接練習になるのか? ほとんど麻雀の話しかしてなかったけど」

「ま、まぁ…たまにはいいんじゃない? こういう息抜きも」








<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/439.78 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice