過去ログ - 【安価とコンマで作った】オリキャラダンガンロンパ2【キャラでコロシアイ】
1- 20
37: ◆O/gf9Q9qg6[saga]
2014/03/21(金) 23:08:25.33 ID:oucsTY8D0
彩書「······星守さん、ごめんね」

今はもういない星守さんに詫びつつ、机の引き出しを開ける。

そこには、あまり使われていないであろうメモ帳と、開封されている何故か人体急所マップだけがない裁縫セット。

机の上には、メモ帳を五枚ほどホッチキスで纏めただけの日記があった。


『一日目、謎の目眩に襲われ誘拐監禁されてしまった。
捜索をしたがまるで意味なし。
あのぬいぐるみ、モノクマはコロシアイをしたらここから出すと言ったがそんなこと誰がするものか。
とりあえず、衣食住、それとシャワーやらの周囲を清潔に保てる環境があってよかった。』

『二日目、ご飯が美味しい。どうやら戸ヶ崎クンが作ってくれたようだ。
胡蝶楽さんと床山クンが喧嘩していたので止めに行ったら喧嘩の理由は胡蝶楽さん曰く、「床山クンが下ネタ、しかも気持ち悪いことを言ってくるから」らしい。それなら喧嘩も納得だ。けれども納得したまま帰ってしまった。
床山クンの断末魔? あんなの気にしない。代々木クンや巡谷クンなら気にしたけれど。』


彼女の日常が、そこには書かれていた。

そして、九日目となる日記には――


『九日目、動機と言われてモノクマにDVDを見させられた。
もう、お母さんもお父さんもいないのかもしれない。
だけど、生きている確率は0%ではないから、生きていることを信じよう。
殺人なんて、したくないよ。』

『十日目、出たい、皆での脱出なんかではなくて個人の卒業をしたい。
お母さん達を助けるためだ。許して皆。
弱い女子を狙えば、私でも殺せる。
彩書さんは本で護衛術などの知識を持っているかも、よって除外。
祭田さんならフレンドリーだし警戒心ゼロだし、私でも殺せるかもしれない。
許して、許してね。助けるためなんだ。お願い、恨まないでよ。』


星守さんは最後まで悩んでいたのだろう。

だからこそ、十日目の日記には乾いた水滴の跡が付いているんだ。

人体急所マップはベッドの下に何故か隠してあった。

これで星守さんは殺人をしようとしたんだ。

りんこちゃんを、あたしの大切な友達を。

星守さんを許せないけど、何よりもっと許せないのはあんなDVDを用意したモノクマだ。

彩書「······」ダッ

壊原「彩書さん?」

そして、あたしは部屋から出た。

逃げるようにして······部屋から出た。

コトダマ【星守の日記】GET!
【『メモ帳に書かれた日記。この日記によると祭田を殺そうと計画したのは母親を助けるため。許して、恨まないで、お願い、と書かれていて涙の跡もあることから、星守は最後まで迷っていたと推測される。』】

コトダマ【人体急所マップ】GET!
【『心臓や後頭部など、人体の急所が書かれた人体マップ。星守はこれを手がかりに殺人しようとしたようだ。』】


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
183Res/93.31 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice