過去ログ - 希「ここが、うちの探偵事務所や!」真姫「それを言うなら私たちの、でしょ?」
↓
1-
覧
板
20
1
:
◆Qe7X7xrNvI
[sage]
2014/04/25(金) 23:07:40.11 ID:KS8rRxn+o
真姫「ここは音楽が鳴り止まぬ街、音都。おんと、と書いて音都ね。おっとっとじゃないから」
希「んで、うちらが今いるここが、東條西木野☆探偵事務所!うちと真姫ちゃんが経営する探偵事務所なの!」
凛「ちょっとちょっとー!ハブられるなんて凛聞いてないよ!っていうか凛が所長なんだからね!」
希「え…、うちの助手や思ってたわ…」
真姫「スレタイも長すぎで凛のセリフ入れられなかったし…」
凛「ヒドいにゃー!いや、そもそも元はここ『星空☆探偵事務所』って名前だったのに二人が勝手に書き換えたんだにゃ…」
希「もともとは凛ちゃんのお父さんが経営してた事務所やってんけど…、まぁ色々あって今はうちらが引き継いでんのよ」
真姫「で、ここで何をしているかというと…、街の人たちからの様々な依頼を解決して、生計を立ててる、ってところね」
希「でね…、ただの依頼だけやったらいいんやけど、そうはいかないんよ。それは…」
凛「最近街に現れるようになった怪物、だよね。それによりたくさんの人が怪我をして困ってる…」
真姫「警察は対応する部署が存在しないとかほざいて言い逃れる無能野郎ばっかりだから仕方なくうちに依頼が来ちゃうのよね。困ったものだわ」
希「うちらも突っぱねるわけには行かないからなんとか駆使して解決を目指してる!ってわけやー」
凛「うん…、で、世界観説明はこんなもんでいいかな。ここからはメタな話に移るにゃ」
凛「まぁ…、気づいた人は気づいただろうけど…、とある作品のパロディにゃ」
真姫「もちろん変身もしちゃうんだから。ふふふ、どうなるかはお楽しみにね」
希「で、まず最も言っておくべきことは…、この世界のうちらはアイドル全くしてない、ってことやね」
凛「もはや兼任でもなんでもなくただラブライブ!のキャラクターを使っただけの全く別の世界観のお話、ってことにゃ」
真姫「ついでにキャラ数稼ぐために名前が同じで苗字だけ違う子が何人も出てくるかもしれないわね」
凛「そこんとこご了承していただきたいにゃ」
希「で、一応一話完結の安価SSにするつもりやけど、いい感じのお話が途中で思いついたり思いのほか話が思いつかなかった時はその限りでもないよ」
希「そんでもって一応大筋のストーリーも存在してるんよ。まだなんにも考えてないけど」
凛「書いてるうちに思いつくだろ、っていういつもの見切り発車パティーンにゃ」
真姫「その性質上安価に縛りを付けることが多くなるかもしれないからそれも承知して欲しいわね」
希「んっと…、こんなもんかな?」
凛「まだ何かあったら後々書き足していくにゃ!それじゃ始めるにゃー!」
真姫「これで決まりね!」
SSWiki :
ss.vip2ch.com
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/783.11 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 希「ここが、うちの探偵事務所や!」真姫「それを言うなら私たちの、でしょ?」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1398434859/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice