過去ログ - P「マクベス?」春香「はいっ!」
↓ 1- 覧 板 20
41: ◆.5i.QHgS2U[saga]
2014/05/05(月) 21:45:22.31 ID:TjfvfoM80
春香「でも、もし失敗したら?」
千早「失敗? 私たちが? 勇気をしっかり振り絞れば失敗なんてしない。
ダンカン王は昼間の旅の疲れでぐっすりと眠るでしょう。
お付の兵は二人、酔い潰れるまでたっぷりと酒を飲ませてやります。
連中が豚みたいに眠り込んで、酒びたりで死んだようになってしまえば、
護衛のなくなったダンカン王なんて、あなたと私でどうとでもできる。
そしてべろべろに酔っ払ったお付のものたちに
私たちの大逆の罪をなすりつければ、それで片がつくでしょう?」
春香「男の子しか生まれないね、きっと…… 恐れを知らないその気性からは。
そうだ、酔い潰れて眠り込んだお付の二人に血を塗りたくって、
短剣もそのふたりのものを使えば、だれでも彼らの仕業だと思い込むよね」
千早「そうとしか考えられないでしょう。
ついでに、私たちは大げさに王の死を嘆いてみせればいい」
春香「……うん、心は決まった。この恐ろしい離れ業を
成功させるために、体中の力を振り絞るよ。
さあ、奥へ入ろう、晴れやかな顔つきでみんなを欺こう、
偽りの心を隠すのは偽りの顔しかないからね」
二人退場。
【第一幕 第七場:終】
218Res/171.89 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。