過去ログ - 苗木「超高校級のデビルバスター?」
1- 20
28: ◆VnJSOIf/ss[saga]
2014/05/25(日) 22:01:00.28 ID:bQf1DMO90
【希望ヶ峰学園地下3階・技術室】

苗木「……あれ、技術室?」

霧切「出来たばかりだったわね。今は先輩の一人が管理を任されてるの」

霧切「ちょっとその人に確認を取りたいのよ。確信はないけれど、聞いて損はないと思うわ」

ガラガラ

不二咲「あっ、苗木くんと霧切さんだぁ、こんにちは!」

左右田「ん?不二咲の同級生か」

霧切「こんにちは、不二咲くん、左右田先輩」

【超高校級のメカニック】左右田和一先輩だね。

左右田「俺はここでcompのメンテとか調整を頼まれることになったんだよ。不二咲はcomp内のシステムとかプログラムの調整出来るからよく来て貰ってるんだぜ」

左右田先輩の手元には、内部回路を剥き出しにしたcompがある。不二咲クンは何時ものようにパソコンだね。
そういえば悪魔召喚プログラムも悪魔全書も【超高校級のプログラマー】が関わってるって話だったよ。

左右田「で、オメーらはどうしたんだ?compぶっ壊したなら俺が手早くバラしてついでに直してやるよ!」

苗木(直すのはバラすついでなの!?)

霧切「compの修理は大丈夫よ、聞きたいことがあるの」

左右田「……ん?聞きてェこと?」

霧切「ここ最近、予備のcompの盗難はなかったかしら?もしくは部品でもいいけれど」

苗木(compの盗難が舞園さんのことと関係?……もしかして霧切さんは、犯人が)

左右田「あー!あったぜ。一週間前くれェによ、搬入口に来た新しい予備のcompの箱が変な奴らに盗まれたって先生が言ってたぜ」

一週間前。
舞園さんのドアの傷はそのあたりについたって、そう言えば言ってた……。

左右田「なんでも武装してたらしいし人の少ない時間だったからあっさり箱ごと持ってっちまったとよ」

左右田「……でも犯人の特徴とか聞いても、先生はすっとぼけて答えてくれねェんだよ」

不二咲「警備員さんの怪我は酷くらしいのは本当に良かったよぉ。面会謝絶だからお見舞いは出来なかったけど……」

苗木「面会謝絶だったの?」

不二咲「うん。石丸君に誘われてボクと大和田君で行ったんだよぉ」

不二咲「でも先生が面会謝絶だっておっしゃってねぇ。心配だったけど、もう警備員さんの怪我は大丈夫らしいよぉ」

霧切「そう。……ありがとう。あと一つ確認しておくわ」

霧切「左右田先輩は舞園さんのファン?」

左右田「へ?舞園は確かにすげェアイドルだけど、俺はソニアさん一筋なんで」

苗木(でも当の【超高校級の王女】ソニア先輩はもう仲魔と強すぎる絆を築いたって有名だよね……)

苗木(とにかく不二咲クンや左右田先輩が犯人なわけはないよ)

霧切「ありがとう。行きましょう、苗木くん」

苗木「分かった。忙しいところごめんね」

不二咲「ううん、大丈夫だよぉ。またねぇ、二人とも」

左右田「ケケケ、今度は修理させろよー」

ガラガラ…

苗木(そういえば左右田先輩自身はcompを付けてないんだよね。たまたまかなぁ)

霧切「大体は繋がったわ。あとは今夜分かる。」

苗木「今夜が勝負だね」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
131Res/92.20 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice