161:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL)
2014/05/20(火) 21:05:35.37 ID:rGBAH5ZL0
祐樹「まどか」
まどか「あ、祐樹君」
祐樹「サッカー部が廃部になる理由って校長先生がサッカー嫌いだからだよな?」
まどか「そうみたい」
祐樹「校長先生の息子が1993年10月28日、ドーハの悲劇生まれだかららしいぞ。」
まどか「冬木君から聞いた」
祐樹「俺も冬木から聞いたんだ」
祐樹「でも一歩間違っていれば、あの同点ゴールを決められていなければ日本がワールドカップ初出場を決めた栄光の日となっていたわけで、そしたら校長先生の息子は栄光の日生まれとなって逆にサッカーが好きになっていただろうね。」
祐樹「たらればを言ってはいけないだろうけど。」
まどか「そうだね。」
祐樹「ちなみにその4年後、日本は悲願のワールドカップ初出場を決めるわけだが、その試合をなんと言うか知ってるか?」
まどか「知らない。 なんとかの歓喜だっけ?」
祐樹「ジョホールバルの歓喜だ。日付は1997年11月16日。」
祐樹「この日に生まれた人もいるだろうからその人はまさに栄光の日生まれだろうな。」
まどか「そういえばユーノ君が事故で死んだのが丁度その1997年11月16日って言ってたな。」
祐樹「そんないい日に事故に遭ってしまったのか。不幸だな。」
まどか「ちなみに魔法少女が魔女との戦いに敗れて死ぬことを「円環の悲劇」って言うんだよ。」
まどか「由来は知らないけど魔法少女の間での俗称。」
祐樹「そんな言葉があるのか」
631Res/438.88 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。